
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBHベースボールヒーローズ終了後の希望&展望

とうとうこの日が来てしまいました。

ベースボールヒーローズが終わってしまいます。

20150305.png

BBHが終了する事を知ってから未だ試合に行ってません。というか、行こうとしたんですが行けませんでした(汗)

終了まで4ヶ月位の猶予はあるものの『BBH2015は無いんだなあ..』と思うと、何だか寂しい気持ちになってしまってゲーセンに行くのが少し辛くなってしまって。。。仕方なく気持ちの整理がつくまで休止状態という事でお茶を濁してる感じの状態です今。

BBHが無くなったらオーナーズリーグをやろうか?それともプロスピの方がいいのか?とか色々考えたりして。

オーナーズリーグを以前少し試してみた印象では、カードコレクションの楽しさとかBBHと似た要素も無い事はないと思うしウエハースも美味しいには美味しいんですけど試合対戦での『勝負のかけひきの楽しさ』みたいな要素が無かった様な気がしたのが玉にキズ。

プロスピはプレーした事ないですが、BBHの基になってるゲームなんですよね?確か。なのでBBH終了後にプレーするゲームの候補ではありますが...どうなんでしょう?

その他の選択肢としてKONAMIさんから何か新しいアーケードの野球ゲームがリリースされるとか密かに期待はしてます。BBHの流れを継承しつつも新たな要素を加えて&更にパワーアップした最強のアーケード野球ゲーム的なスーパーなヤツをっ!!KONAMIさんでもバンダイさんでもSEGAさんでもハドソンさんでも何でもいいから超面白い&本格的ベースボールゲームを作って下さい。願わくばアーケード版のヤツを。お願いします!!

ネットで『バンダイさん。オーナーズリーグのアーケード版をお願いします』という書込みがありましたが。オーナーズリーグ☆アーケード版(仮)ではリアルなグラフィックスで試合の駆け引きも楽しめる…みたいな感じだと最高なのに!と思いました。

WCCFなんかは大会とかも盛んだしゲーム雑誌での扱いも賑やかで付録カードがあったり過去には世界大会とかも開催されていたりして魅力的な感じなんですけど、残念な事に僕はサッカーはあまりよく知らないし。やっぱサッカーより野球ゲームの方が好きだし。でも、この際だからサッカーを勉強して遅ればせながらサッカーファンデビューするってのも悪くないかも?そしたら今より友達増えるかな? www

なーんて。。。。あーでもないこーでもない…と色々と迷走した甲斐あってか?これからの僕の野球ゲーム関連の活動の方向の様なモノが何となく見えて来つつある感じです。

先ずは、このBBHブログ『不屈の挑戦者』とBBH試合動画『ベースボールヒーローズTV』はBBHの稼動終了後は、殆ど更新しなくなるかもしれませんが資料コンテンツとして残そうと思います。

そして、新たに始める野球ゲーム(オーナーズリーグ又はプロスピ又は?)のブログサイトと試合動画サイトを始める。但し、オーナーズリーグの場合は試合動画サイトには不向きだと思うので、そこが悩みの種です。試合動画の代わりに開封動画やサーチ動画をやるという手もアリかもしれませんがイマイチあまり乗り気がしません。そうなるとプロ野球と野球ゲームとプロ野球カードに関するサイトの様なのを新たに作って、そのコンテンツとしてBBHブログやBBH試合動画や他の野球ゲームのブログや動画がある…みたいなイメージで自分の野球ゲーム活動を拡げて行って充実させたくなります。

BBH終了の知らせを聞いた時には一瞬挫けそになりはしましたが、なんとなく今後の野球ゲーム活動の展望が自分なりに見え始めてきた感じなので、また立ち直ってBBHの試合に臨めそうです。

ところで、BBHは6月29日まで稼動しますけどゲーセンによっては早めにゲーム機を撤去しちゃうとこもあるんでしょうか?
まあ、その時は諦めるしかしゃーないですね!?もう
[ 2015/03/05 21:20 ] コラム | TB(0) | CM(0)







